ブログ

2025.09.12

社員旅行に行ってきました。

今年も、社員旅行として、2泊3日の日程で大阪万博と伊勢神宮へ行ってきました。

 

初日の万博では突き刺すような日差しの中、パビリオン内のクーラーにオアシスを感じながら、

各国の趣向を凝らした展示物はやはり見応えがありました。

普段は見かけない各国自慢の郷土料理も堪能し、短いながらも中身の濃い時間を過ごしました。

 

また、1日目の宿は大阪、大阪と言えばお笑いの街!

という事で、夜は吉本新喜劇をみになんば花月へGO!

次々と繰り出されるギャグに普段は出さないような大声で笑いっぱなしでした・・・

    

 

2日目、3日目は、「日本書紀」等で最も尊い神とされる「天照大御神」をお祀りし、

古くからの伝統を継承し、日本人にとっての心のふるさとと言っても過言ではない伊勢神宮へ

その伝統と格式には「さすが」としか言いようが無く、自ずと身が引き締まる思いがしました。

 

「一生に一度はお伊勢さん参り」と言われますが、今回の旅行でその思いが叶った社員もいたかもしれませんね。

   

伊勢神宮を参拝した後は、「おかげ横丁」で食べ歩き!(こっちがメインに人もいたかもしれませんが・・・)

「伊勢うどん」などのご当地名物に舌鼓を打ち、お土産の「赤福」を片手に満腹のまま帰路につきました。

 

今回は尋常じゃない暑さに体力を削られながらの旅行になりましたが、

非常に中身の濃いものになったと思います。

まだまだ暑い日は続いておりますが、暑さに負けず気合を入れて頑張っていきましょう!

福岡のマンション、ビルの水道管(給水管、排水管)のトラブル、
改修リニューアル、更新工事は千代田工業所におまかせください!

株式会社千代田工業所

〒815-0032 福岡市南区塩原4丁目28番25号[マップ] TEL092-512-8431

給・排水管リニューアル

お困りではないですか?

  • 今まで排水管のメンテをしてない
  • 排水がつまりやすい
  • 赤水が出ることがる
  • においがある

内視鏡による無料の 劣化診断 実施中!

お気軽にお電話ください。

  • 092-512-8431
  • 受付時間9:00~17:00

詳しくはこちら

ページのトップへ